ツイてるのコンパイル

ご覧いただきありがとうございます。個人的に感じた事や気に入った記事をまとめています。

雨が降る天気の時に何故かテンションが上がらないと思っている人へ、実は天気で気分が変わります

f:id:compileQ:20200621134838j:plain

 

自然の摂理の様なもので生命の神秘の一つ

こんにちは、ツイてるです。

 

人間は天気に左右されやすい

最近は、やっとこ認識してくれる人が増えて来ていますが、未だにこの事を知らない人が多いと思います。

 

実は、人間は結構天気に左右されやすくて、特に低気圧で天候が悪くなって来ると気分が乗りにくくなってしまうのです。

 

更に低気圧の影響で体調不良になる人も多かったりするので、会社や学校で雨が降るといつも気だるそうにしている人や、自身が調子が悪いなと感じている人は、正にこの低気圧の影響をモロに食らっている人と言う事になるでしょう。

 

この現象を抑制したり治したりするのは難しい様

ある意味地球上で暮らす生命体の宿命の様な状態に入ってしまうので、出来れば諦めて天気が悪い時は極力無理しない生活を心掛けた方が賢明です。

 

天気が悪い位で体調が悪くなったりしない!と思っている人は無理してカラ元気を繰り出してしまうかも知れませんが、あまり無理をしていると今度は普通に天気の良い日でも体調が良くない日が続いてしまうかも知れないので注意して欲しいですね。

 

とにかく、天気が悪くて体調が悪くなったりテンションが上がらない事に疑問を持っている人は、これは自然の摂理の様なもので生命の神秘の一つだと思ってください。

 

動じない人も居る

ただ、中には天候も低気圧も何物にも動じない、鉄壁の丈夫な身体を持っている人も居る様ですが、多分彼らは繊細な気圧の変化を感じ取るセンサーが無いか壊れているタイプの人なので、ある意味別の生命体だと思った方が良いかも知れません。