ツイてるのコンパイル

ご覧いただきありがとうございます。個人的に感じた事や気に入った記事をまとめています。

新商品が出ると多くの人がこぞって買いに行くけど、買った商品を自分で使わないで転売するのは止めて欲しい事

f:id:compileQ:20200620224752j:plain

今のところは有効な対策手段がないのか

 

こんにちは、ツイてるです。

 

すぐに品切れ状態に・・・

特に、人気アニメのグッズやグッズがオマケに入っているお菓子など、新商品が出るとスーパーやコンビニからサーーっと商品が消えてしまう様に無くなっているのを見かけます。

 

コレクターで、自分で使ったり楽しんだりするために購入しているのならまだ良いのですが、中には転売目的で買い占めている人も居るので非常に困ります。

 

新商品の場合は特に、フラ~っと店に入ってふと目に入って衝動買いする!と言うパターンで買い物して行く人が多いのですが、最初から買い占められてしまうともう新商品をしばらく目にすることが出来なくなってしまうのです。

 

買い占めしなくてもある程度販売個数が品切れ状態になれば、販売元でも再生産してまた店に陳列される様になるのですが、どれくらい売れるのかの予測値が出しづらい商品の場合は最初に生産した分だけで生産終了になる場合もあるので、買い占められると他の欲しかった人に行き渡らなくなるのです。

 

欲しい商品は常に情報収集を

行き渡る筈だった分を転売されると困る人の方が多いので、本当に欲しい個数だけ買って行って欲しいですね。

 

中には商品を大量に欲しい人向けに予約販売を実施してくれるコンビニもある様ですが、そんな気の利いた事をしてくれる店はあまり無いので、欲しい人が個別に何とかするしかない現状があるのです。

 

とりあえず、何かのアニメのファンだけど気付いたら買おうと思っていた商品が無くなって悲しい!と言う状況に陥らない様に、常に情報収集をしていた方が良さそうです。