ツイてるのコンパイル

ご覧いただきありがとうございます。個人的に感じた事や気に入った記事をまとめています。

観光業の復活が期待されているけど、観光業の皆様は今まで以上に気を付けて欲しい事

f:id:compileQ:20200620095605j:plain

感染予防対策を徹底しかつての様な活気を

こんにちは、ツイてるです。

 

観光業のこれから

観光業には多大なる損失を与えた新型コロナの自粛や緊急事態宣言ですが、ようやくその抑制された環境から解放されて観光業も息を吹き返す時代が復活して来ると信じたいです。

 

この、約4ヶ月近くの間に一体どれだけの旅館やホテルが廃業に追い込まれて行ったのでしょうか。

 

また、多くの飲食店が閉店を余儀なくされて行ったのかも、心の中に留めておくと良さそうです。

 

もう、廃業してしまってその土地から撤退してしまった会社が戻る事は無いと思いますが、残っている人達で何とかその観光地を盛り上げていって欲しいですね。

 

急激に押し寄せる可能性

そんな事は露知らずなのか、あまり気にしていない可能性の高い観光客の人がこれから急激に押し寄せてくる観光地もあるかも知れませんが、出来る限りの感染予防対策は徹底的にやっておいた方が得策です。

 

一応旅行客の人もある程度の感染予防をしてくるとは思いますが、どの程度の予防策なのかはお客さんそれぞれの感覚に任せるしか無い部分でもあるのです。

 

かと言って、ちょっと行動に不安を感じるお客さんには厳しい態度~と言う訳にも行かないので、旅館やホテルの側である程度までは対応していくしか無いでしょう。

 

とりあえずは、殆どの観光業に人や会社が経営が非常に厳しい苦しい段階であるとは思いますが、しばらくの間は軌道に乗るまでは辛抱の日々かも知れませんが、何とか頑張ってかつての様な活気を取り戻していって欲しいと思います。