ツイてるのコンパイル

ご覧いただきありがとうございます。個人的に感じた事や気に入った記事をまとめています。

2020-06-06から1日間の記事一覧

AWSとSlack、戦略的提携を発表 SlackはAmazon Chimeを採用し、AWSは全社でSlackを採用

1: ツイてるのコンパイル id:CAP 米Amazon傘下のAWSと米Slack Technologiesは6月4日(現地時間)、複数年にわたる戦略的提携を結んだと発表した。 クラウドサービスでMicrosoftの「Azure」と競合するAWSと、コラボレーションツールでMicrosoftの「Teams」と…

【朗報】セブンイレブン、無料レジ袋を開発

1: ツイてるのコンパイル 2020/06/05(金) 13:19:32.05 0 政府の意向を受けビニール使用削減の 要請を受けているセブンイレブンジャパンは特定の店舗でレジ袋を紙袋にするという臨床実験を開始した この場合消費者の負担額はどのサイズを利用しても0円になる…

3食作るのが面倒になってきた!そんなときの救世主「最近よく食べる麺類」ランキング

1: ツイてるのコンパイル ID:2iUGgTI49 お家で過ごす時間が長くなり、自炊することが増えたという人も多いことでしょう。でも、毎日3食とも食事を作るのは、何かと大変。そんなときにお助けメニューとして便利なのが、手軽に作れて美味しい「麺類」です。今…

スマホ決済が便利に “統一QRコード”を全国で導入へ

1: ツイてるのコンパイル id:Y7H7ovGU0 1つのQRコードで複数のスマートフォン決済サービスを利用できる、統一QRコードの導入が全国で始まることになりました。 統一QRコードは「JPQR」と呼ばれ、総務省は一部の地域で実証実験を進めてきた結果、今…