ツイてるのコンパイル

ご覧いただきありがとうございます。個人的に感じた事や気に入った記事をまとめています。

この世の中では、絵を描ける人よりも文章を書ける人の方が多い

f:id:compileQ:20200622210417p:plain

 

こんにちは、ツイてるです。

 

仕事は文章を書く系が多いがイベントは絵の方が断然多い

皆様、薄々気づいて居るとは思いますが、この世の中では絵が描ける人よりも文章が書ける人の方が圧倒的に多いです。

 

なので、文章を書く系の仕事の方が断然多いのはそのためです。

 

描いた絵を投稿してみんなで楽しむサイトもいくつかありますが、小説を投稿してみんなで楽しむサイトの方がたくさんあってしかも書いている人もたくさん居るので、読みたいジャンルの作品がどこかしらで見つかる可能性が高いと思います。

 

ただ、プロと言うか描いた絵を売ったり買ったりするイベントの方が断然多くて、今年はGW中に開催が予定されていたのに新型コロナの影響でやむなく中止に追い込まれたコミックマーケットがその最たるイベントの一つになると思います。

 

コミックマーケットの様ないわゆる同人誌即売会イベントは、毎週末になると日本全国のどこかしらで開催されているのですが、コミケの様にコロナの影響で開催が中止になっているイベントがたくさんある状態です。

 

文学フリマというイベントがある

絵を売ったり買ったりできるイベントがあるなら文章を売ったり買ったり出来るイベントは無いのか?と思った方、実はあります。

 

文学フリマと言うイベントがあるので、気になった方はチェックしてみて欲しいですね。

 

ただ、文章系のイベントは今文学フリマ位しか無いので、出来ればもう少しイベントが増えれば良いと思っています。

 

文学フリマは日本全国の都市で開催されているので、遠方から東京に出なければならないと言う事は少ない点で便利だと思います。

 

絵は、ある程度勉強しないと他人に見られても恥ずかしくない状態の絵を描くのが難しいですが、文章は心の赴くままに好きな様に書いても全然見られるので、たくさん書いてどこかしらで発表して欲しいと思います。

 


文学フリマ

bunfree.net