ツイてるのコンパイル

ご覧いただきありがとうございます。個人的に感じた事や気に入った記事をまとめています。

在宅でスキマ時間を使って稼げる

f:id:compileQ:20200703231700p:plain

 

こんにちは、ツイてるです。

 

働き方改革により日本の労働環境は大きく変化をしてきています。
終身雇用制度の崩壊、年功序列の給与体制から実力主義成果など時代は変化をしています。

 

今後は会社にいるだけでお金をもらえるのではなく、「自分で稼ぐスキル」を持つことが大切になってきます。

 

そのためサラリーマンの方でも副業を行い、スキルを磨いている人が増えてきています。

 

今回はサラリーマンが在宅で簡単にできる副業の方法をお伝えしていきます。

 

意外と簡単!サラリーマン副業方法

サラリーマンは本業の仕事があるため、副業する時間がないと思われている方も多いかと思います。


そういった方には以下の方法で副業をすることをおすすめします。

 

1.スマホを使いスキマ時間で副業
2.週末のみ副業

 

ひとつずつ解説していきます。

 

1.スマホを使いスキマ時間で副業

副業というとアルバイトをしたりPCの前に座らないといけないというイメージがあります。


仕事が終わりくたくたになった後に、PCの前に座って仕事となるとハードルが高く、長続きしない可能性があります。

 

最近は「スマホを使った副業」が流行しており、スキマ時間を活用して副業することが可能です。

 

通勤時間や電車の待ち時間など有効活用することができ、家に帰った後にPCの前に座らずに副業をすることが可能です。

 

仕事の受注もクラウドワークスなどのサービスを利用することで、自分で営業をする必要がなく最低限の時間で最大限の利益を出すことが可能です。

 

2.週末のみ副業

平日は本業に集中をして、週末のみ副業をする人も増えてきています。この場合、趣味+副業にすると楽しく行うことができます。

 

例えば絵が趣味の人は、twitterのアイコンを作成して販売する。文字を書く人は文章を提供するなど様々な趣味がお金に変えることができます。

 

副業にはクラウドソーシングを利用するのがおすすめ!

 

副業をする際に一番大変なのが「仕事を取ること」会社勤めであれば、自分が何もしなくても仕事はありますが、副業の場合は自分で仕事を取る必要があります。

 

ハードルが高そうに見えますがクラウドワークスなどのサービスを使うことで簡単に仕事を取ることができます。

 

クラウドワークスなどインターネットで仕事を受注・発注できるサービスを「クラウドソーシング」といいます。

 

クラウドソーシングの代表的なサイトは以下のようになっています。

 

クラウドワークス...業界最大手。ユーザー登録者数300万人
・ココナラ...CM多数。スキルの売り買いをテーマに多くの案件がある
・ランサーズ...クラウドソーシングサービス満足度NO1.頼める仕事の幅が広い

 

こういったサービスを使いこなすことによって会社員の方でも簡単に手間をかけることなく副業をすることができます。

 

クラウドソーシングサービスを使うメリット

クラウドソーシングを使うメリットは「営業をする必要ない」ということがあげられます。


通常であれば、自分で営業をして仕事を取ってきて完了して報酬を受け取る。
これが取引の一連の流れになります。

 

しかし副業を始めたばかりの会社員は実績や信用度がなく仕事を取ることが非常に困難です。いくらいいサービスを提供していても人の目につかなければ仕事になりません。

 

クラウドソーシングを使うことによって、多くのユーザーの目に留まるようになるため、仕事を受注しやすくなります。

 

また受注を「待つ」だけではなく相手の依頼に対して「営業」をかけることも可能です。


クラウドソーシングは様々な依頼が投稿されています。

 

はじめて副業をする方も経験を積むことができ、さらに依頼が多いため安定した収入を得ることができます。

 

まとめ

上述しましたがおすすめのクラウドソーシングは以下の3つです。

クラウドワークス
・ココナラ
・ランサーズ

 

この3つは案件も豊富な上に、会員登録は無料です。

 

 

そのほかにもクラウドソーシングは多数あるので、自分の好みに合わせたサービスを使用してください。クラウドソーシングを利用して、ぜひ副業を成功させていきましょう。

 

以上、ツイてるでした。